<< C3 TOKYO2016(C3マーケット)出展情報 | main | C3 TOKYO2016(C3マーケット)無事終了 >>

スポンサーサイト

  • 2019.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


C3 TOKYO2016(C3マーケット)追加情報

8月28日開催のC3 TOKYO(C3マーケット)用の新作が彩色完了しました。

 

・卓番号:G-06

・「ラブライブ!School idol project」

  1/7スケール レジンキット「高坂穂乃果」………16,000円

  ※本商品はレジンキットと呼ばれる組み立てが必要なキットです。完成品ではありませんのでご注意ください。

 

    

   

                 ※画像の無断転載禁止

 

 塗装中は湿気が非常に高く、だからといって時間もなかったので苦労しました。

 瞳やマスキングなど、時間が足りなく少々雑な部分があり心残りはありますが、なんとか完成までこれて一安心です。

 

 今更気づいたのですが、GSIクレオスのメタルプライマーは仕様変更があったんですね。

 なんというか白濁した仕様になっていて、今後はもうレジンキットには使えないです。

 今回、クレオスのものが途中でなくなったため、部分的にガイアカラーのマルチプライマーを使ったのですが、髪の毛の色を失敗してやり直そうとシンナーに付けたところ、プライマーの部分だけがゴムか何かのようにベタベタになってしまい、えらいことになってしまいました。

 なんとかヤスリでおとしたのですが、何かいいプライマーは無いものかと困り中です。

 

 明後日に迫ってきましたが、会場に来られる方は是非実物をご覧になって頂ければと思います。

 


スポンサーサイト

  • 2019.12.02 Monday
  • -
  • 17:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
プライマーですがフィニッシャーズのマルチプライマーがベタ付き無しで食いつきも良好です。臭いがかなりきついので換気には気を遣いますが。クレオスの仕様変更は困った人が多かったようでそれをきっかけにフィニッシャーズを使い始めた人が多いようです。以上ご参考まで。
  • カトちゃん
  • 2016/08/27 12:37 AM
カトちゃんさま、貴重な情報ありがとうございます。
急な事でしたのでガイアカラーなら問題ないかと思っていたのですが、そうでもないのですね・・・。
今後はフィニッシャーズの物を使用したいと思います。
  • 管理者
  • 2016/08/27 1:49 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
カウンター
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM