スポンサーサイト

  • 2019.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


WF2013夏終了

 WF2013夏お疲れさまでした。当ブースにお越し下さった方々、購入された方々、ありがとうございました。
 購入された方々は、早めにパーツのチェックを行い、不足等がありました場合はご連絡をお願いいたします。

 パーツリストと細かいパーツの取り付け位置の画像をアップします。

   

シャツ、後ろ髪は画像のような位置での取り付けになります。

シャツ、マフラーに関して、取り外し式にするための簡単な説明を以下に説明します。

シャツは、仮組を入念に行います。腕は成型の都合上、上腕の部分で合わせ目の処理があります。特に左腕は胴体との隙間がタイトで、ここにシャツの小パーツ(画像の左下の物)をはめ込んで、シャツ本体に取り付けるため、隙間はある程度広めにとります。あまり広げすぎるとシャツ本体の取り付けが合わなくなる場合もありますので、この小パーツを薄くするなどで対処します。
シャツの上端部(画像の右上、左上の物)には0,5金属線を2カ所(計4カ所)に差し込み、これで固定する感じになります。全体としては、塗装の厚みも考え、緩めにしておくと良いです。
 マフラーは頭部を接着せず、前髪、後頭部をダボの所で2カ所、0,5金属線で外せるようにしておきます。

 わからないことなどございましたら、お気軽にご質問ください。

 飛鳥ですが、会場では少しバタバタとしてしまい、マフラーを取り付けるのを忘れてしまいました・・・。気付いた時には撤収前でしたので、すでに遅し、といった状態でした。雑誌の方も撮影に来ていただいていたので、気付いた時には結構衝撃的でした。ただ、マフラーとシャツの取り外しのバリエーションとして、あんな感じでも組むことができる、ということで丸く収めてくださいませ。
 ちなみにちゃんとキットには付属しますので、購入された方はご安心ください。

 飛鳥、どの程度の需要があるのかわからない状態でしたが、会場では予想外に好調で、かなり驚きでした。私個人としては、作中では一番特徴があり、魅力のあるキャラクターだと思ってますが、人気としてはどうだろう?と思ったりしながら制作してました。こういった情勢にはあまり詳しくありませんが、いずれにしても好きで造った物を気に入っていただける、というのは、制作者側としてはこれ以上ないくらい嬉しいことです。
 
 セイバーですが、会場でお気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、PVC完成品としてウイング様から発売されます。実は結構監修による改修が入っておりまして、イベントの状態とは異なる部分が多いと思います。見比べていただけると面白いと思います。

 次回イベントはWF2014冬になると思います。また何か造って持っていけると良いのですが、キャラ選びも含め、現在検討中です。イベント時期になると思いますが、発表できる段階になりましたらまた更新します。今後ともよろしくお願いいたします。

WF2013夏詳細

 WF2013夏詳細です。

卓番は4−10−05です。
 
・新作
  「閃乱カグラ Burst」より
   1/7 飛鳥 命駆ver.・・・・・・・12,000円

   
 
   

   

   無断転載禁止

 ・再販 最終販売
   「Fate/staynight」より 
    1/7 セイバー パジャマver.・・・・・10,000円

   無断転載禁止

 飛鳥、漸く塗装が完了しました。
 雨のため、湿度がかなり高く大変でした。
 サイズに関して、一応1/7としていますが、1/6に近いくらいの大きさです。
 
 瞳が少々納得いかない感じですが、時間もありませんのでひとまずはこんな感じになりました。
 シャツとマフラーは取り外せます。シャツは少々取り外し加工の難易度が高いかもしれません。
 
 いろいろとこだわった部分も多いため、アオリやフカンも撮ってみました。画像が多くなりましたが、画像では伝わらない部分もありますので、当日は是非実物を見ていってください。

 ちなみにセイバーは最終となります。飛鳥は1ロット分のみの予定です。

 
 当日は、なるべくおつりが出ないようご協力ください。よろしくお願いします。


  


WF2013夏

 WF2013夏情報です。

卓番は4−10−05です。

新作の原型を公開します。閃乱カグラの飛鳥です。

  

  

 

「burst」辺りから興味を持っていましたが、今回VITA版の「SV」が出たこともあり、
テンションが上がったので造りました。

水着姿で、抱き枕カバーなどいろいろなイラストを合わせた感じで制作しました。
私個人としては、飛鳥はボーダー水着の印象がかなり強かったので、そちらをモチーフにしています。
特徴的な胸など、八重樫氏のイラストが再現できるよう頑張りました。
マフラーとシャツは取り外しが可能になっています。

今回予約をしていた、いつも頼んでいる業者さんが急遽スケジュール的な問題など、諸事上で都合がつかなくなったと、時期的にきつい状況で言われてしまいました。
そこでベルグさんにまだ間に合うか確認したところ、可能であるとの返答をいただきまして、
なんとか一安心でした。
ですので今回はベルグさん生産になります。

ちなみに今回は1ロット分のみの生産になりますので、いつもより数は少ないです。

それと再販で「セイバー パジャマver.」も販売します。
こちらも最後の生産になります。

彩色をした完成品は直前になると思います。完成したら画像をアップします。

最後に、今更ではありますが商業原型の紹介をします。

・アルター様 「セイバーオルタ 水着ver.」

©2004,2005 TYPE-MOON

・電撃屋様 「御坂美琴 水遊びフィギュア アニメver.」

©2013 ASCII MEDIA WORKS. ALL rights resarved.

 予約受付中です。よろしくお願いします。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
sponsored links
カウンター
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM