スポンサーサイト

  • 2019.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


WF2015夏 お疲れさまでした

WF2015夏、無事終了することができました。
参加された皆様、お疲れさまでした。当ブースへお越しくださった方々、ありがとうございました。
当ディーラーのキットを購入された方々は、パーツのチェックを行い、不足等ありました場合はお早めにご連絡をお願いいたします。
<パーツリスト>
・英梨々
 
・絵里
 
・セイバー
 

当日は高校野球県大会の決勝が近くのマリンスタジアムで行われていため、いつもはここの駐車場を利用しているのですが、当然空いていなく、想定外だった事はその付近の駐車場も空いていなかったため、会場に入って準備をするのが大幅に遅れてしまいました。

なんとか開場時間には抽選の開始は間に合いましたが、展示台など用意していなかったため、かなりバタバタしてしまいました。そのせいか、絵里の靴のリボンを取り付けるのを忘れてしまっていました。途中から気付いてつけましたが、キットにはちゃんと付属しますのでご安心ください。
当日は物凄く暑かったためと、疲れも相まってほとんどブースを出ずに終わってしまいました。次回の冬はもう少し見て回りたいと思います。

抽選ですが、スムーズな進行には出来たと思いますが、いろいろと難点もある状態ですね。取りに来ない方もおられたり、ひとつは転売の対策も兼ねていたのですが、現在確認できている中ではそれなりの数がオークションにでています。中には同一商品を2つ出している者もいるので(前の記事で一人一回、と記載はしていたのですが…。)、ルール無用の者がいるため、何か出来る事はないか検討中です。

英梨々、絵里ともに許諾次第ではありますが、次回WFにて必ず再販しますので、オークションでの購入はご一考いただければ幸いです。
英梨々については次回12月のトレフェスにて、許諾が降りればそこでの再販を検討しております。追って更新しますのでよろしくお願いします。

 組み立て等に関してはわからないことが有りましたらご連絡をいただければ回答させていただきますので、お気軽にご質問ください。


 

英梨々完成品

英梨々の彩色が完了しましたので画像をアップします。
下記内容を修正し、画像を差し替えました。

   
      ※無断転載禁止
 
 結構時間がかかってしまいました。
 髪の毛はいつもの金髪より変化を与えたかったのですが、結局いつもとあまり変わらないですね。
 イラストの様な彩度を落とした感じにしたかったのですが、黒を使うと濁ってしまいますし、難しい部分でした。
 視線はもう少し左よりの方が良かった気もします。塗装中は気付かなかった部分でした。(←修正しました、ついでにチークも薄くしました)
 塗装は自身にとっては本当に難しく、イベント原型の鬼門でもあります。
 
 その他、後頭部は前髪をつける前に接着してしまったため、前髪の位置が調整できず少々目にかかってしまいました…。
 直そうとしたのですが、どうしても外れなかったので今回はこのままです。(←何とか外れまして、修正しました)
 悔いの残る部分もありますが、概ねいつも通りのレベルにはもってこれたと思います。

 一応、衣服は外れるように組みましたが、今回は画像は無しです。原型時の画像をご覧ください。 
 
 出展内容・販売方法は前記事をご参照ください。 
 くじですが、試験的な意味も兼ねて予定通り行いますので、スムーズな進行にご協力いただければ幸いです。

 前回、記載し忘れましたが、すべて組み立て・塗装が必要なガレージキットになります。完成品ではありませんのでご注意ください。


 イベントも直前となりましたが、当日は是非、当ブースへお越しください。



 

 

WF2015卓番・追加情報

WF2015夏卓番は
5−20−04です。

出展内容は以下になります。

<新作>
・「冴えない彼女の育てかた」より
「澤村・スペンサー・英梨々」………16,000円
 
<再販>
・「ラブライブ!School idol project」より
「絢瀬絵里」 ………18,000円
   
・「Fate/EXTRA ccc」より
「セイバー 深紅の現代衣装」………13,000円
   

英梨々のサイズですが、いつもより若干大きめで1/6に近いサイズになりました。
現在、展示用完成品の制作中です。完成したら画像をアップします。

絵里ですが、生産コスト、個数制限の問題で前回より値上げをさせていただきました。
購入を検討されていた方はご注意ください。

セイバーは前回販売で最終、としていましたが、要望がそれなりにありましたため、今回生産することにしました。
今回の生産分で本当に最終になりますので、買い逃されていた方は是非この機会に。

販売方法ですが、英梨々、絵里については抽選にします。
くじ形式で、おひとりにつき1アイテム1回までとさせていただきます。
当たり外れのある抽選券を引いていただく形とし、当たりは記載のある物、外れは白紙の物になります。
抽選券がなくなり次第、終了とします。

当たりはそのままお持ちいただき、商品引き換えの時間を10:30〜12:30にしますので、その時間内に来ていただくようにします。
時間を過ぎた場合はキャンセル分として販売します。

列の状況に応じて、並ぶ方が少ない場合はくじをやめ、そのまま通常販売しますので、
様子を見るために最初の方は少々お待ちいただくかもしれません。
お急ぎの方は恐れ入りますが、ご了承ください。

セイバーに関しては抽選が終わり次第、通常販売を開始します。


変更がありました場合、随時更新しますのでよろしくお願いします。
 

WF2015夏新作・原型

WF2015夏用新作の原型を公開します。

「冴えカノ」の「澤村・スペンサー・英梨々」です。

   
    
    ※無断転載禁止

アニメも面白かったですし、深崎暮人氏の描くキャラクターが非常に魅力的だったので、今回制作しました。
2期も決定している、ということですので、今から楽しみです。

モチーフですが、深崎氏のイラストの中で、基本は髪をおろしている立て膝のイラストを参考にして、いろいろと混ぜ合わせて作りました。
劇中では下着も印象的でしたので、この辺りも気にしつつ、キャラらしさが出せれば、といったところです。
隙間も意識して作ったつもりですが、サフ原型だと暗くなってしまい、あまり目立たないでしょうか・・・。

はだけている状態ですが、見えない部分もしっかり作っています。
工夫次第ではシャツやスカートは外せる仕様にできるかもしれません。
写真では、最近いろいろと問題があるような気がしてきましたので、外した状態の前側は自重させていただきました。

キャラ選びについてですが、実は劇場版ラブライブ、「Angelic angel」の絵里を作ろうと申請していて(申請当時は曲名は不明でした)、途中まで制作していたのですが、予備調査の段階で不許諾になりました。そこで、次点で候補として入れておいた英梨々にしたのですが、やりたいことをやれた原型になったので、結果的には満足のいく作品になったと思います。

販売ですが、再販の絵里、新作の英梨々共に個数制限が出てしまったため、また、他の事情も考慮し、抽選を検討しています。
詳細は追って更新しますので、少々お待ちください。

 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
sponsored links
カウンター
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM