スポンサーサイト

  • 2019.12.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


C3 TOKYO2016(C3マーケット)無事終了

昨日開催されたC3 TOKYO内C3マーケットは、当サークルは無事終えることができました。

当ブースへお越しくださった方々、ご購入された方々ありがとうございました。

ご購入された方はお早めにパーツのチェックを行い、不足等ありましたら説明書記載の連絡先までご連絡をお願いいたします。

 

・穂乃果パーツリスト

 

 ※クリックすると大きくなります。

 

C3(キャラホビ)は6〜7年前に一般参加した時より格段に賑わっているように感じました。

やっぱりガンダム系のメカがかなり多いので、WFとはまた雰囲気が違うことは新鮮でしたし、自身もフィギュア制作を始める前はメカを作っていたので、また作ってみたい!と思ってしまいました。

 

初参加で不安も多くありましたが、持ち込み分は完売しましたし、お客さんともお話ができて次回作の励みにもなりました。

C3、また参加したいと思ってます。

 

次は冬WFですが、落選しなければ参加予定です。

今回の穂乃果も冬WFでは申請していますので、許諾が降りれば販売予定です。

 


C3 TOKYO2016(C3マーケット)追加情報

8月28日開催のC3 TOKYO(C3マーケット)用の新作が彩色完了しました。

 

・卓番号:G-06

・「ラブライブ!School idol project」

  1/7スケール レジンキット「高坂穂乃果」………16,000円

  ※本商品はレジンキットと呼ばれる組み立てが必要なキットです。完成品ではありませんのでご注意ください。

 

    

   

                 ※画像の無断転載禁止

 

 塗装中は湿気が非常に高く、だからといって時間もなかったので苦労しました。

 瞳やマスキングなど、時間が足りなく少々雑な部分があり心残りはありますが、なんとか完成までこれて一安心です。

 

 今更気づいたのですが、GSIクレオスのメタルプライマーは仕様変更があったんですね。

 なんというか白濁した仕様になっていて、今後はもうレジンキットには使えないです。

 今回、クレオスのものが途中でなくなったため、部分的にガイアカラーのマルチプライマーを使ったのですが、髪の毛の色を失敗してやり直そうとシンナーに付けたところ、プライマーの部分だけがゴムか何かのようにベタベタになってしまい、えらいことになってしまいました。

 なんとかヤスリでおとしたのですが、何かいいプライマーは無いものかと困り中です。

 

 明後日に迫ってきましたが、会場に来られる方は是非実物をご覧になって頂ければと思います。

 


C3 TOKYO2016(C3マーケット)出展情報

8月28日開催のC3 TOKYO2016内C3マーケット出展内容です。

卓番:G-06

新作:「ラブライブ!School idol project」より

   ・1/7スケールレジンキット 

   「高坂穂乃果」…………16,000円

   

※当商品は自身での組立て・塗装が必要なガレージキットです。

 塗装済み完成品ではありませんので、ご注意ください。

 

サンプルはまだ来ていません…。明日か明後日には来ると思いますが、塗装が済むのはやはり直前になりそうです。

天気も台風の影響で、塗装には不安が残りますがなんとか間に合うよう進めたいと思います。

 

twitterでも情報を更新しますので、気になる方はこまめに見ていただければと思います。

 


C3 TOKYO2016(C3マーケット)用原型

28日開催のC3 TOKYO2016内「C3マーケット」用の原型を公開します。

「ラブライブ!School idol project」より「高坂穂乃果」です。

 

  

 

 

 

サイズは1/7程度で、以前制作した絵里と同じくらいです。

劇場版挿入歌「僕たちはひとつの光」の衣装です。以前から制作したいと考えていたところ、今回許諾をいただけました。

G'sマガジン表紙の室田雄平氏のイラストをモチーフに、髪やスカート等の流れをアレンジして製作しました。あまり立体化されない衣装ですが、物語のラストを飾る衣装で、個人的にはすごく印象が強い衣装でした。

 

写真撮影は難しいですね…。特に日光とライティングがうまく調節できず、毎回悩まされています。

 

現在は抜き業者さんに預けていまして、サンプル待ちの状態です。例によってサンプルも最後の週になりそうなので、彩色版は直前になりそうです。

 

それとtwitter始めました。告知メインとなりますがよろしくお願いします。

https://twitter.com/primal_ryo

 

話は変わりますが、サンシャインは毎回楽しみにしています。話が進んでもやっぱり花丸さんは良いですねー。次回冬ワンフェスでは制作するキャラクターはあれこれ考え中ですが、許諾が降りれば制作する候補で検討しています。まずは当選が第一ですね。

 

イベント詳細は追って公開します。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
カウンター
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM